So-net無料ブログ作成
検索選択
英会話 ブログトップ

NOVAへの大苦情!! [英会話]

今日はクレームしてみた。
久々にNOVAに行ったら、テキストが変わっていた。在校生は生徒価格なる安い価格で買い直すか、もしくは、テキストなしか、10円だしたら、1Pづつコピーしてくれるらしい。
私の抗議のポイントは以下のとおり。
*購入させられたテキスト、問題集、CDは無意味になる。
*これから入校してくる人たちは、もちろん新しい教材を買うので、
テキストを買わないと、自宅学習の機会が奪われ、在校生だというだけで
不利だ。フェアではない。
*私は入校してから約1年。レベル4。私の持っているテキストはレベル3まで使用でき、平均的にレベル2になるのは、入校後2年以上後になる。
平均的なNOVA生活を送っても、私はテキストを購入しなければならない。
(私はサボっていたから在校期間が長くなっているわけではない)
*要するに、これから入校してくる人たちと学習サポートを同様にしてもらえないとフェアではない。古い教材返してもよいし、テキストはコピーでもよいから、同一のサービスを受けたい。

捲くし立てました。仕事以外ではしばらくぶりにやりました。
「10円だしたら、コピーしてあげるぅ~?」なぜに私が負担するのか?

最後に何かしらの応えを本社からください。とお願いしてきました。
あんまり、他の人に影響を与えてはいけないので、授業終わってからにしたのに、一人入校を進められてる人が・・・。びっくりしただろうな。。
でも、こんなことでは、勝手にこれからも変わる可能性があるので、きっちりしたかったのだ。だぶん、なにもできません・・って応えなのだろう。同じレッスンを受けた人たちも「いつ買う?テキスト・・ねばってみようかな・・このまま。。」だって。なにが生徒さんからのリクエストもあって、テキストを変更したんですだ!!!
電話くれるそうなので、これで電話かかってこなかったら、また捲くし立ててしまうのであろう。

もちろん、私はクレーマーではないので、玄関まで送ってくれた若いNOVAレディーには、「やり方がだめよ。50枚コピーで500円払うのだって、ちゃんとコピーして冊子にして用意してあって、これを500円で買ってもらうことになるんですけど、今のテキストもお持ちのテキストより2000円くらい高いのでいかがですか?とか言わなくちゃ。1枚10円なんて、払わされてる感ありありでしょ?サービスレベルがより悪くとられるでしょ。要はやり方よ。もっとうまくやりなさいな」と言い残しておきました。(最近、ここら辺が実におばさん・・・)
さぁ、どうなるのでしょう?

ところで、今、セイロで野菜が蒸れてます。3日めだ!



英会話 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。