So-net無料ブログ作成
検索選択
スタレビ ブログトップ

Date with スターダストレビュー 日本教育会館 一ツ橋ホール [スタレビ]

今日は、待ちに待ったスタレビファンクラブイベント。クリスマス横浜でHOT MENU DVD発売イベント依頼のスタレビなので、正直スタレビ切れで手が震えておりました。(禁断症状です)
いや~ぁ!!素晴らしい!実に素晴らしい!スタレビファンでよかったとつくづく思いました。もし、このブログを読んでくださってちょっとなんらかの悩みを抱えている方がいらっしゃったら、是非ライブに行ってみていただきたい!そこになにかを見つけられるから。
いつもながら、ファンを大切にしてくれる優しさに感動。まず会場に入る際に
スタッフバッヂ(GUEST用)を首にメンバーがかけてくれるのです。もう最初からびっくり。私は、(ちょっと残念ながら)VOHさんと柿沼さんのお出迎えだったので、VOHさんに(柿ちゃん、大人じゃなくてごめんなさい)かけてもらいました。優しいのは、開演した後に入ってきた方にもわざわざ舞台から降りて首にかけてあげる。何人にも・・。スタレビらしいな。平等に平等に・・。
内容はトーク&トークで始まり、根本さんの独壇場。お腹よじれるくらい笑いました。(師匠のトークには毎回感動を覚えますよ。)メンバーのカラオケ大会。さすがミュージシャン。担当外の楽器もこなしてしまうんですね。柿ちゃんの季節を越えて・・なんだかジーンとしました。(普段はあんまりしない。>ごめん柿ちゃん)要さんの風の歌。是非いつかカップリングの曲として発売してほしいです。空を見上げて~♪のさびはオリジナルワイン恋物語より数倍よかったと思います。正直、私はワイン恋物語は苦手だったので、特によかったです。
シュガーはお年頃、本日のスープ、ブラックペッパーのたっぷりきいた私のつくったオニオンスライス、フラッパーブギウギ(東京ブギウギ)、アメイジング グレイス(アカペラ)
東京ブギウギは座ったまま聴いていたんだけど、盛り上がった~。やっぱりライブはいいね。
又、要さんの説教・・・いやMCも。泣きそうになりました。(私も年をとったのだな)「一緒に年をとっていきましょう。」(要さん)私は60になっても70になってもスタレビで楽しんでいたいな。
こんなライブを毎日みたいな~と思ったら、大画面テレビ買えばDVDでライブを味わえる・・・(なぜ今のテレビじゃだめなのかは、なぜか考えない)。
買おう!大画面!
3月21日に新曲「wake up my heart」発売。なので、新曲発売イベントするだろうから、それまで我慢。そして本格ライブは5月19日の埼玉スーパーアリーナ25周年感謝祭までお預け。大画面テレビなしには、禁断症状に耐えられない。(笑)とりあえず今週ビッグORヨドバシカメラに行ってみよー。
またもやライブで元気をもらったのでした。
.


2007-02-26 00:17  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4/23 スターダストレビュー AQUAツアー 熊谷会館 [スタレビ]

終わってしまった・・スタレビツアーAQUA・・・。
14本は、短かったような、長かったような・・・。

今回のツアー中にはいろいろなことがありました。
まずは上司が変わりました。今の上司は理解ある人で
「休めるときは、みんなで休もう!」な人なので、大田区民会館や調布グリーンホールの昼時ライブ 12:30開演なんかも参加できてしまいました。
14本のライブは、上司のおかげ・・。(感謝!)
っということで、今回参加のライブの記録!

10/2(土) パルテノン多摩
10/4(月) 練馬文化センター
10/11(祝) 大宮ソニックシティー
12/5 (日) 宇都宮文化会館
12/12(日) 神奈川県民ホール
1/30(日) かつしかシンフォニーホール
2/1 (火) 大田区民ホール
2/2 (水) 大田区民ホール 昼時ライブ
2/26 (土) 中野サンプラザ
4/3 (日) ティアラ江東
4/16(土) 千葉県文化会館
4/17(日) 調布グリーンホール
4/20 (水) 調布グリーンホール 昼時ライブ
4/23(土) 熊谷会館

途中から、GO GO DANCE が激しくなってきました。
千葉最前での「Baby とりあえず もっと」は体と神経が分離しちゃいそうでした。

そして。。。11月に父が亡くなりました。2003年の10月に大変御世話になっていた以前勤めていた会社の上司が亡くなり、そのときに私の中で「木蓮の涙」が違うものになりました。そして、今度は、父の死で「オルフェウスの愛」が違うものになりました。今回のツアーの最後の曲で要さんの背後に光る満天の星空がありました。毎回、その星空の上に父の最期の姿が浮かびます。
最後を看取ったのは私ひとり。肺炎を起こしていたので、管を口から肺に入れられていた父。なにも語りことができずに静かに逝ってしまいました。あの管がなかったら、なにかを言ったのでしょうか?急に心拍が弱くなったので、肩をたたいて息を止めてはだめだと声をかけるのが精一杯で手も握ってあげられなれませんでした。そんな天国への行き方で父はよかったのでしょうか?もう尋ねても答えはないのだけれど・・。そんな想いが要さんのきれいな声と一緒にぐるぐると回っていました。

激動のAQUAのツアー。私のスタレビ道の中で忘れられないものになるでしょう。
73本のツアーをやってくれたスタレビに感謝!
そして、いつも一緒に盛り上がり、打ち上げのビールで乾杯してくれるライブ仲間に感謝、感謝!
次のツアーもよろしくね。(もう次かい!)



スターダストレビュー AQUA Tour 4/16 千葉県文化会館 [スタレビ]

すごいすごい、すごーぉい!!1列めはすごいぃぃぃ!!
一緒にいた友人曰くは、目の前に要さんがでてきた時、
「いいにおい」がしたらしい。
なぜ、「したらしい」かというと、あまりの目の前さに私は息ができなかったから。(笑)メンバー同士が目を合わせて笑うシーンだとか、それぞれの衣装だとか、普段が見えないところが見えます。
最近は年齢のせいか、昔ほど踊りまくるということも少なくなってきていたのですが、昨日は、燃えました!!汗びっしょりでした!
気のせいかVOHさんが少々元気がなくみえました。あまり笑わないし、
客席もあまり見ずにもくもくと演奏を”こなして”いる感じ。
あと3公演、がんばってほしいです。
スタレビライブに行き始めて、15年以上たつのだけれど、ポイントポイントにはまり直す出来事があって、続いてしまう。ファンクラブの海外イベントに行くと、あまりのファンサービスぶりにその年のライブ本数は確か20本くらいだっと思う。途中ちょっと熱が冷めたら、100曲ライブなんかやってくれて、そのサービスぶりに本数が増えだす。AQUAのツアーは今までで10本、あと3本だから、13本という充分すぎるほどの参加率だけど、この1列めを味わったおかげで、また増えてしまうんだなぁ。宝くじでも当たったら、ツアー全部参加とかいう無意味だが有意義なことにチャレンジしたいな。
今度の5月で48歳になられる要さん、顔やスタイルは別に好みというわけではないのだけど、ギター持って歌われると、ため息でるくらいに素敵に見えるのはなぜでしょうね~。
さ!これから調布にでかけるぞ!



スタレビ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。