So-net無料ブログ作成
検索選択

どくだみ茶 [生活]

080407_0054~0001.jpg

最近、お茶に凝っています。近くのショッピングモールには、「三國屋」という明るいお茶やさんがあるのです。最近の百貨店には高い確率で入っているので、珍しくはないですが、ここのお茶、美味しいです。まあ、パッケージとかかわいくしているので、スーパーで買ったりするよりはお高いのですが。
最近飲んでいるのが「どくだみ茶」。1リットルのやかんを専用に買ってパックに入ったお茶を煮出して飲んでいます。飲んだときに独特のにおいがあるので、苦手な人がいるかもしれませんが、私が飲んでいるのはそんなに気にならないので、ご飯時にも飲んでたりします。さっきネットで調べたら、利尿作用があって、新陳代謝にいいらしい。そういえば、あまりトイレにいかない私が頻繁に行っています。肌の調子も良くなってきたような気が・・・。代謝が悪いので、肩こりはするし、お肌も血行が悪いしの私なのですが、なんとなく調子が良い気がします。
以前まで飲んでいたのは、プーアール茶。癖がなくて好きです。ちょっとストレスを感じたときは、定番「ほうじ茶」です。胃がすっきりして、なぜかほっとします。最近ストレスを感じることがないので、あまり飲んでないです。
会社で飲もうかなと今回買ってきたのは、「雑穀茶」。黒豆、大豆、大麦、玄米、あわ、きびが入っているそうな。最近ペットボトルを捨てる行為がなんか気になっていて、なるべく家でお茶を飲んでいるのが「マイお茶ブーム」の始まりなのですが、会社でもペットボトルは嫌だなと思い、小さなティバック入りのお茶を選びました。

ただ明日は入社式に出席するので、事務所にはあんまりいないので活躍しそうにはありません。
なにかしゃべんなくちゃいけないようなのですが、私も4月1日入社。なにを話すやら・・・。
それこそ、お茶飲みながら考えよ~っと。


2008-04-07 01:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。