So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み3日め!は暑気払い。 [生活]

今年の夏は暑いですね~。っていうと又暑くなっちゃうんだけど。偶然か暑いせいなのか、特にどっかに行きたいな~とは思わない夏休みなので、涼しい午前中は(我が家は西にベランダがあるので、午後は直射日光が入ってくるのです)、部屋のかたずけ、お洗濯なんかをのんびーりと。いつもなら、○時にはでかけるから、急げ~っという感じなのですが、今日はのんびーりです。川崎は海が近いせいか風も通るんですよね。だから、冷房をわざと使わずに汗かきながらも時々通る涼しい風を楽しんでします。いつも締め切りで冷房三昧だったので、部屋が喜んでいる感じがします。

しかし、世間は熱中症とかで倒れてる人も多いので、ここはひとつ暑気払いってことで急に「うなぎ食べたい!」を実現してきました。川崎のさいか屋の通りの砂子郵便局の先にある「松直」に行きました。ははは・・・うな重松!!きも吸い付き2300円也。しっかり暑気払い・・・と思いきや、食べるとカロリーを体が吸収するからか、熱くなるのね。汗だらだら・・。冷房なしの店ではあったんですが。。「松」を食べれば熱中症にはならないだろう!えっへん!なんて自己中心的妄想にふけりながら食べていると、男性が入ってきました。そして・・。。「うな重 特上!たまご焼きに肝焼きつけて!」え~~!!恐れいりました。さすが老舗松直・・。暑気払いの上級者ぞろい・・。妄想から現実へと即効戻されました。でも、お兄ちゃん!そのメニューで、生ビールはないのかぁぁ~!!ビールだろ。その組み合わせには!!あんまり飲めない私も喉がなるよ。ダイエット中の私は平日昼からビールの夏休み日和な今年、それができないのがちょっと残念。

帰りにTSUTAYAでテレビではまった「花より男子」のDVDを借りてきて、お部屋かたずけながら堪能。テレビはリターンズをやってるんだけど、やっぱり最初から見なくっちゃね。TSUTAYAの帰りは、隣のエクセルシオールでアイスコーヒー&文庫本。

ねえねえ、これって私のバリでの過ごし方のパターンじゃない?風を感じながら、午前中はぼーっとすごして、お腹すいたらテクテクとどちらかに食べにいって、暑かったら、そのままワルンでなにか飲む。(エスジュルックかアボカドジュースなら尚よしなのに・・)いつまでいるとか決めずに本もって飽きるまでのんびーり。ライステラスはないけどさー。テクシーなんて声かからないけどさ。ガムランの音はしないけどさ。でも、部屋から見える空はすっごく青くて、遠くに富士山。特に夕方は富士山がすっごく近くてアグン山じゃないけどさ。ずーっと、日本でバリっぽく過ごせる所ないかな~っと思っていたけど、大切なのは、開放感なのかもしれないです。お盆だということもあって世の中もセカセカしていないから、空気がのんびーりしているんだよね。それも要因のひとつかもしれない。どっかの盆踊りでも行きたいな~。


2007-08-13 09:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。