So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み1日目は「西遊記」 [生活]

夏休み1日めでございます。
気になっていた仕事があったので午前中は会社へ。簡単なパワーポイントを作って、上司にメール。他部署から頼まれてた仕事があったので、メモをメールで送付して終了です。もちろんエアコンは稼動していなんだけど、それほど暑くなく過ごせました。
外へでるとあつーい!!今日はインドアと決めて京急川崎付近の金券ショップへ。そう、観ておかねば、慎吾の「西遊記」。ついでに菊之助ちゃんの「怪談」のチケットも買っておきました(きっとお美しいはず・・)ラゾーナの109シネマズに一度行きたいと思っていたので、ラゾーナへ。席を確保すると時は3時近い。映画は3時45分から。お昼を食べにラゾーナ4階「妻家房」でタッカルビランチを食べました。うまーーい!甘辛いソースが美味しくて、そのソースをご飯にかけて食べるとまたたまらなく美味しい。キムチ、サラダ、ワカメスープもついているのでお勧めです。
さて、「西遊記」。激泣きです。お正月に一挙再放送されたテレビシリーズでもおお泣きだったのですが、今回も「なまか」セリフが泣かせます。慎吾は動きもよくって、ハマリ役。ストーリーも単純明快なので、暑い今日楽しむには充分満足です。深津絵里の三蔵法師様はアマアマだけど、そこが好き。他に芳賀丈史、岸谷吾郎、小林稔侍、そして三谷幸喜が脇を固めています。ちょっと間違うと○○レンジャー的かもしれないけど、楽しめます。三蔵法師様が「ただ息をしいることが生きているということではないのです。ただ心臓が動いていることが生きているということではないのです。逃げるということは、大切なものを失うことなのです。戦うということが生きるということなのです」と言ってました。私は生きているのかしら・・。
映画の後、「てもみん」に行ったら奇跡的にも即入れるっということで、50分コース。あまりの固さに担当のお兄ちゃんも「こんなに強くて大丈夫ですか?」の連続。きもちいいから、続けてってば。川崎ラゾーナ「てもみん」もうまいですよ。でも、本当のお勧めはBEの本屋の隣かな?オイルマッサージならラゾーナの「アジアンハーブス」ツボコース。思い切り寝られます。オイルのにおいも気持ちいいしね。極楽。極楽。
今日から、ダイエット大作戦。2.5Kぐらい落としたいなーと思っていて、夕飯はダイエットスープ&クッキー。味もいいし続きそうな予感。アサヒのSLIM UP SLIMです。
充実した夏休みスタートでした。


2007-08-11 10:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。