So-net無料ブログ作成
検索選択

保安検査場へは15分前! [旅行]

今日のANAからのメルマガによると、9月から保安検査場(ブブーっと検査するところね)は、15分前に通過しなければならなくなるそうです。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/time_info/index.html

先週の土曜日スターダストレビューの楽園音楽祭ライブの為に高松に飛び立ったのですが、通常京急川崎から羽田空港駅へ楽勝なんです。
しかし!その日は乗る電車の時間を間違えて、「げ!?間に合わないかも??」とタクシーで急遽空港へ。急いでくださいと言わなかった私も悪いが、運転手さんはご自分の話に夢中でアクセルへの踏み込みが非常に浅い。。そして、羽田空港車寄せに着けたのが、8:07!!私の乗るべき飛行機?8:15発。。。だめかも・・・と思い、検査場へ。
WEBチェックインを前日に済ませていたので、スキップチェックインなので、検査場でビクビクとJALカードを(この時はJAL利用でした)ピッとすると・・なんと通過終了!!
すばらしきSKIPチェックイン!!そして、WEB事前チェックイン!なんて喜んでたんですが、実は私みたいな人はいっぱいいたのですね。
まあ、コスト削減、寿命延長の為にも、乗る電車のチェックはバッチリとしないとね。

ちなみに運転手さんは、毎年2回はフィリピンのなんとか島に行っているらしく、友人(かなりのお年の)がフィリピンの方と結婚して、その嫁の家族に連続で不幸があり、結果移住することに・・。年金利用で物価も安く、現地でいうと豪邸に住み楽しくやっている話を延々・・・現地の警察の賄賂の話や、医療の話・・。それなりに興味深かったんですが、
彼はまったく、私の相槌が「ええ・・」「ああ・・」と上の空になってきていることに気が付いてくれなく、だんだん座る姿勢も前傾姿勢、手にはお金を握りしめている状態なのにも気づいてくれなかった・・。そして、わたしが「急いでいます」と宣言したのは、支払いをする時、お釣りを計算機で計算しようとした時・・。私からお釣りの金額を宣言し、きっぱりと言わせていただきました。いい人っぽかったんで、最後まで楽しそうにしてあげたかったんですが、ベテラン運転手で計算機はないやろ!と内心つっこみながら・・。

飛行機は余裕を持って向かいましょう!


2007-08-08 00:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。