So-net無料ブログ作成
検索選択

まずいまずい生活リズムをすっかり崩してしまった [生活]

体の調子を壊してから、生活のリズムを壊してしまい、
ブログもかかないし、食生活はメチャクチャだし、土日は家でぼーっとして
何をする気も起きないしでダメ人間化している。
まずは会社のスケジュールをきちんと管理できていないからいつも追われてる感じがする。人から入れられるアポに追われ、ほとんど自席にいない。
たまったメールを読み始めるのは19時くらいからだから、それをさばいているとすぐに22時過ぎ・・。周りもすっごく残業しているから、打ち返したメールをまた打ち返されて・・それに答えている間に他部署の残業族からメールが届く・・。終わりがなくて、集中力に終わりが来たときに帰宅。集中しちゃうと気が付いたら1時過ぎ・・なんてこともあった先週。金曜の夕刻には、ぼーっとしていてなんにも頭に入んない。ってことで、久々に20時台に帰宅。マッサージに行ったけど、20分コースしかあいてなくて、しかたなくそれを申し込む。終わると、お兄さんが「すごい張ってますね・・・。多分、時間、全然足りませんよね。是非又ゆっくり来てください」と哀れむような目でアドバイスをくれました。そして、トイレに傘わすれた・・。

まずは、生活のリズムを整えようということで、明日は早めに出勤してメールをこなそうと思います。でもって、、メールをこなすための残業はやめるんだ!!そもそも、私を定時以降まで残っていると周りに思わせているのが
いけないんだと気づいた。そして、残業せずに帰宅することを目標にするのだ。18時以降楽しんでいるサラリーマンはたくさんいるし、今までの自分もそうだったので、がんばって残業しないって努力をしてみようと思う。

さぁ、まずは明日早起きできるのか!←そこかい!
っということでもう寝ます。


2007-04-01 23:38  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

めぐみ

>そもそも、私を定時以降まで残っていると周りに思わせているのが
いけないんだと気づいた。

これからは、「あの人は年に二度は2週間の休暇をとってバリに行く人だ」と思わせればこっちのもんです。
by めぐみ (2007-04-03 10:49) 

げいぼう

めぐみさん、

こちらでは、お初です。昨年まではそうだったのですよ。しかし・・・今日も国立能楽堂 マクベス 6列め・・とってたのに・・行けなかった。8500円也。バリならフォアグラ付きコース食べられそうですね。
なんとかしなくちゃ。。この生活。
by げいぼう (2007-04-04 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。