So-net無料ブログ作成
検索選択

携帯電話換えました。 ソフトバンク(本当はボーダフォン)からauへ [生活]

なんと携帯電話キャリアを変えてしまいました。
ソフトバンクからauに。それもナンバーポータブルじゃなくって、新規で電話番号まで変えてしまった。。
ビッグカメラ携帯物色してたら、だれーも来ない。おさいふケータイにしたいってのが目的だったから、とりあえずソフトバンクを見てみるか・・と思ったら、システムがすっかり変更したみたいで、新規だろうが継続だろうが0円で2年間の分割払いをしなくちゃならないみたい。それに高い!70000円とかするの。つまりはいろいろ割引はあるだろうけど、結局その金額を払わなくっちゃいけなくて、途中解約は精算らしい。そこへ、auのおねいちゃん登場。すっごく目が大きくて背が小さくて一生懸命でかわいい。すっごくかわいい。このおねーちゃんじゃなかったら今日買わなかったな。でもって、質問は、「今一番上位機種ってどれ?」おお!!なんてお大尽な質問なのでしょう!でも仕事柄最新機種で最新のサービスを体感したかったのです。
上位機種は、20000円以上も払わなくてはならず、私の苦手な画面外付きタイプ。よく訊いたら、東芝特有の機能がついているだけだった。でもって、CASIOのボタンが大きいタイプにしました。色はピンク♪おねいちゃん曰くピンクは幸せ色らしい。(^^)っということで、ピンクに決定!その後出てきたビッグカメラのお兄さんもテキパキテキパキ。それに加えてお客に親切プラス丁寧でちょっとセレブ扱いです。手続きで閉店時間を過ぎてしまったら、最後は「一階までご案内いたします。」と入り口まで荷物持ってきてくれました。(売り場は2階なので、エスカレーターで移動)電話番号もメールアドレスも変わって大変かもしれないけど、母さまにボタンの大きい簡単携帯買ってあげられたし満足満足です。


2007-03-12 00:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。