So-net無料ブログ作成
検索選択

新橋演舞場 阿国 [演劇感想]

新橋演舞場 阿国行ってきました。

阿国:木の実ナナ→ あんまり上手じゃないんですね。なんか病気をされていたんですか?踊りもあまり・・・。ちょっとがっかりでした。

猪熊少将:池端慎之介→ピーター。踊りが腰が据わっていてさすが血筋!歌もよかったし、なんせ色っぽい。ひとつひとつを丁寧に演じてくれて見ているほうがゆったりとできます。

三郎左衛門:上條恒彦→すっごい存在感と歌唱力。合唱場面でも声が安易に判別できる。
お丹:大和田 美穂→前半・後半の演じ分けと一蔵への告白場面の変化は、とってもわかりやすく彼女へ感情移入できたので、お丹を理解できました。
三九郎:若松武史→私はこの人の発声が好みでなく、度々??となることも。もうちょっとしっかりと発声してほしいなぁ~。特に前半。
おあか:鷲尾真知子→大奥を思い出してしまうような滑稽さ。後半の変貌ぶりもよかったです。
とっぱ:深沢 敦→妙な色気・・。やさしさ溢れてとっぱ好きです。
一蔵:東山 義久→1月の品川プリンスで観たCLUB SEVENで観て以来2度目。一蔵・二蔵の動きがぴったりで素敵でした。
ニ蔵:西村 直人→そもそもこの阿国のチケット取ったのはこの人がでているからでした。CLUB SEVENで気になって、パンフレットに阿国にでると書いてあったので。。しかし、すっかり忘れてました。(^^;;だけど、好みって変わらないのね。出てきたとたんに、え!素敵♪思い出しました。西村さん。ダンスがきまる人です。腰の安定感がすばらしく、気持ちのいいダンス。あと視線が素敵なんですよね~。もう夢中でした。ナナさんより西村さん観てたと言ってもいいくらい。次回は「志村魂」にご出演とか・・。興味ない演目だったんだけど、チケット・・取っちゃうでしょう。コメディだと思うので、
楽しみです。

又、見つけた♪注目株!!

(★★★☆☆)


2007-03-10 22:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。